はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

服を引っ張る(1歳8ヶ月)

長旅で生活リズムが少し乱れてしまったことと、まだ風邪気味なのと。あとは、慣れない土地だったのにかあちゃんと離れている時間が長かったこともあってか、帰宅後もまめたろうは母ちゃんにベッタリです。

もともと母ちゃん大好きな甘えたさんでしたが、家事をはじめようものなら服を引っ張ってリビングで自分のそばに来いと全力です。その力が結構強く、簡単に振りほどけないほど。

ごはんを食べるときは膝の上、テレビを見るときも膝の上、せめて隣にいないとダメ。

がんばってもらったぶん、ベタベタできるときはベタベタしよう。とうちゃんがそのぶん家事をがんばろう。そんな風に話している我が家です。