はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

初めてのコンサート(2歳2ヶ月)

まめたろう、人生初めてのコンサートに行って来ました。

地域である、地域の未就学児のいる家庭向けのコンサート。抽選だったのですが、無事当選することができて、行って来ました(^_^)

当たり前ですがみんな子連れなので、泣いたり騒いだりしてもそんなに焦らずにすむのはかなり気持ちの負担が減ります。場合によっては途中で退席してもいいし、くらいのつもりで参加しました。

オープニングはサックスとピアノの「さんぽ」でした。ピアノは知っているので、始まる前からステージ上のピアノを見ながら、「ピアノ!」と言っていました。が、サックスは初めて。かなり真剣な眼差しで、サックス奏者の人のことを身を乗り出して追いかけていました。

途中、知らない曲のときは少し退屈そうでしたが、オペラ歌手の人の歌に、サックスに、一生懸命目で追いかけていました。

ただ、開演時間が11時からと少し遅めだったこともあり、後半には眠そうになっていましたが(^^;)

土日でも安定の6時起きなので、9時開演でもいいです!と、都合のいいことを思っていた母ちゃんでした。笑。