はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

どーっちだ?(2歳7ヶ月)

母ちゃんがひとつに髪をまとめていると、髪ゴムを奪いにくるまめたろう。いつもは自分で結び直そうとするのですが、この日は違いました。


右手にゴムをかくし、左手もグーの手にして、「どーっちだ?」とかあちゃんにクイズ!


こんなことできるようになったんだ〜!と感動しつつ、でもゴムは右手から少し見えてしまっているので笑、「こっち!」と左手を指差したかあちゃん


すると、「こっちじゃないでしたー!」と左手をパーにして見せてくれました(^^)


そのあと、父ちゃんにも同じクイズを出したまめたろう。父ちゃんが、ゴムのあるほうをさしてもささなくても、「じゃーん!」とない方の手をパーにするという、ルールがいまいちわからない遊びになっていました。。笑笑。。