はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

抱っこしてのポーズ(7ヶ月)

少しずつ自己主張の表現が見えるようになってきたまめたろう。


抱っこしてほしいときは、「あうー」と声をかけて、こっちを見る。そして近くまでいくと、身体をのけぞらせながらこっちをむこうとし、両手を挙げる。抱っこすると、にっこり、満足そうな笑顔(^^)


抱っこじゃなくて甘えたいときは、全身で前のめりでこっちにダイブしてきます。お座りからの前のめりダイブなので、ちゃんと受け止めないと頭を床に打ち付けてしまう。何回か失敗して泣かせる結果に(^_^;)そのうち、最初の一瞬だけ泣いて、泣き続けることはなくなるように。たくましくなったのかな?