はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

カチューシャのかぶりあいっこ(1歳5か月)

帽子などのかぶりものを嫌がっていたのですが、秋、というか冬の気候になってから、嫌がることはほとんどなくなりました。

 

少し気が早いですが、100均で見つけたトナカイのカチューシャを買ってきた母ちゃん。まめたろうにはじめて着けたときこそ、すぐにぽいっと投げ出したのですが、その後変化が。

 

母ちゃんに「はい」とカチューシャを差し出してきたので、母ちゃんがつけてみました。そしたら、「おお~!」と声をあげ、パチパチと拍手。そして、なんだかにっこにこ。

 

その後、母ちゃんからカチューシャを外し、今度は自分でかぶろうとしていました。でも、まだそれはちょっと難しい~!ということで、つけてあげました。

 

すると、またしても「おお~!」と言って拍手!「僕もさっきの母ちゃんみたいになってるんだ!」と思ったのかもしれません。

 

その後もしばらくカチューシャの渡し合い・かぶりあいっこは続きました(^^)

 

今でもときどき引っ張り出してきて、かぶりあいっこをしいています。