はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

カードに食いつく(1歳7か月)

誕生日でも何でもないのに、母ちゃんが気になっていて買ったまめたろう用の知育おもちゃが届きました。

 

「あいうえおカード」というカードです。

Amazon CAPTCHA

 

この手のことば系のカードだと、だいたいくもんが多いと思うのですが、絵柄がかわいかったのでこれにしました。

 

今のまめたろうの言語能力で行くと、たとえば2つのカードを見せて、「みかんはどっち?」というような遊びができます。実際に届いてやってみせると、楽しそうにみかんを指さしていました。

 

さて、このカードへの興味の持ち方ですが、こちらが想像していた以上に興味を持ってくれました(^^)見せるなり大興奮、テンションマックスでした!「おしまいね」と言って片づけても、すぐに引っ張り出しちゃうくらいです。

 

このカードシリーズ、ほかにも「どうぶつカード」などいくつか種類があり、全部ほしいな(母ちゃんが)と思ったりするのですが、きっとカードが混ざってわからなくなると思うので(笑)、やめておこうと思います。

 

プレゼントといえば、クリスマスプレゼントに買った「アンパンマンとクリスマス」の絵本、最近ようやく興味を持ってくれたようで、引っ張り出してくるようになりました。時期は過ぎたけれど、関心を持ってくれてほっとしています。