はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おままごと(1歳10ヶ月)

もともと、100均のおままごとセットで野菜を買って遊んだり、フライパンに野菜を入れたりして遊ぶこともまあまああったまめたろう。おじいちゃんに木の包丁を使ってもらい、ますます切り方が上手になっています。

昨日は、切ったり炒めたりするだけでなく、お皿に具を入れて、手を合わせて「ます!」、「あむあむあむ」「おいしー」、そしてまた手を合わせて、「さま!」、と、ご飯を食べるくだりまでやっていました。

お皿に具を並べるときに、えらく集中して並べていたのがおもしろかったです。彼なりのこだわりの並べ方があったようで、コロコロ転がる野菜を前に悪戦苦闘していました。