はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

待て待て〜!(1歳2ヶ月)

もうほぼ完全に、移動は歩き。はいはいをすることは、ほぼありません。


そんなまめたろう、昨夜から咳をし、呼吸もゼロゼロ言っていて、しかもなんだか熱い。熱もありました。これはもしや、と、病院に行くと、またまた気管支炎でした。


幸い、午前中にお薬を飲んでぐっすり寝たあとは平熱になりました。元気いっぱい遊んで、かあちゃんはつかれました(笑)


さて、そんな元気いっぱいな彼は、親が行ってほしくないところにもぐんぐん歩いていきます。行けないように、道をふさいでいるダンボール。どうするかなと思って見ていると、登って乗り越えていきます。


困ったわたしは、「待て待て〜!」と追いかけてみました。すると、それがおもしろかったらしく、何回も「待て待て〜!」のリクエスト。そっちのほうに行くそぶりをしてみては、「きゃはー!」と笑いながらこっちをチラチラ。


それをしているうちに、そっちに行くこと自体はどうでもよくなったらしく、かあちゃんに背を向けて待て待てごっこが延々と繰り返されることになったのでした。