はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

うたってほしい歌について話す(2歳9か月)

先日のまめたろうとのおしゃべりのことです。

 

「おかーさん、とーますうたって~」

と言われ、トーマスのオープニングの曲の「トーマス」など機関車たちの名前のところをわざと「ジョージ」に代えて歌ってみました。

 

まめたろう、大笑いしながら、「ちがう~!ちがう~!」と言っていました。

 

すると次は、「とーますのじょーじ、うたって~!」と、その替え歌をリクエスト!

 

母ちゃんはいじわるがしたくなったので、今度はジョージの曲で「ジョージ」を「トーマス」に代えたりして歌ってみました。

 

またしてもまめたろう大笑い、「ちがう~ちがう~!」。

 

ねるまで、しばらくそんなことをして2人でけらけら笑って過ごしました。替え歌のリクエストをされると思っていなかったので、おもしろかったです^^