はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ぽにょ、うた、うたう!(2歳2ヶ月)

今年の四月に買ったはずの90の長袖が、もうピチピチになって驚いている母ちゃんです。2歳以降は成長がゆっくりになるので、1年はもつと聞いていたはずなのですが(^^;)

 

さて、寝る前のいろんなイベントの中に、歌を歌うことがあります。おしゃべりが上手になってきたまめたろう、こんな風に言うようになりました。

 

「ぽにょ、うた〜」

「ぽにょのうた、うたうの?」

「ぽにょ、うた、うたう〜!」

「じゃあ、うたおうか(^_^)」

「うたおー(^_^)!」

 

こんな感じのやり取りを、最近は寝る前にしています。この歌は、トトロのときもあるし、トーマスのときも有ります。

 

金曜ロードショーで録画したポニョを一度最後まで観れてから、すっかりポニョも好きになったまめたろう。

 

最初は雰囲気が怖かったのか、わたしに隠れるように見ていましたが、最後まで見て以降、ほぼ毎日見ています(10分だけとか、ちょっとずつですが)。