はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

寝返りまくる(6ヶ月)

こまめが寝返りをマスターして、欲しいものや移動したいところがあるとコロリンとどこでも寝返ってしまうようになった。

オムツ替えや着替えさせているときのコロリンも困るけど、抱っこしてる時やお風呂の湯船に抱っこで使っている時も寝返りの動きをするもんだから、いつか落としてしまいそうで怖い。

 

まめたろうよりも寝返りマスターするのが早かったからか、なんとなくまめたろうよりもスイスイ寝返っている感じがする。まめたろうより体重が軽いから、くるりくるりと軽やかに寝返りができているようにも感じる。

 

寝返ってからの飛行機ポーズも上手だ。まめたろうは飛行機ポーズなんてしたかなぁ。。おそらく体重が重かったせいで、寝返りが遅くてハイハイも遅かったから、飛行機ポーズをしていた印象もないし、写真も見当たらない。