はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

手をパチパチする(8ヶ月)

離乳食を食べるときにこまめを座らせると、こまめは手を組んで、「まだですか?」みたいな感じに手を組む。そのときの表情も面白くて、「今日の議題は何かね?」と言っている上司(そんな上司に会ったことはないので完全にイメージだけど)みたいで、おもしろ可愛い。

 

そしたらつい最近、手を組む仕草から手をパチパチする仕草に変わった。もともと、両手をパタパタさせていることも多かったのが、そこに手を組む仕草もくわわったことでパチパチの動きができるようになったのかな?

 

そのタイミングが、たまたまにぃにがゲームで勝った時で、まるでにぃにおめでとう!やったね!の拍手みたいで可愛かったのでした。