はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ボールプールで遊ぶ(8ヶ月&8歳)

ボールプールが我が家にやってきた。ボールプールにもともとついていたボールにプラスして、まめたろうのときに買ったボールも追加。なかなか賑やかなボールプールになり、こまめだけでなくまめたろうも嬉しそうだ。

 

こまめは丸いものに引き寄せられる傾向があるけれど、まめたろうもいまだにそうな気がする。というか、こまめのおもちゃを必ずにぃにが最初に開けて遊んでるの、なんなんだろう。笑。

 

ボールプールも、8ヶ月と8歳がややギュウギュウになって入って遊んでいることもしばしば。こまめはにぃにの遊び方も気になる様子。一方のにぃには、こまめがいなくてもたまに1人で入って、自分で好きに遊んでいたりする。

 

8歳と8ヶ月、8歳差のふたりが仲良く遊んでいる場面がとてもおもしろくて、でもかわいい。