読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わがやのはるーまめたろう日記ー

わがやに新しい季節がやってきました。まめたろうの成長記録です。

ロープネット、ジャングルジムに登る(1歳4か月)

週末に遊びに行く、室内遊技場。

 

今日もそこに向かって出発したら、いつも停めている駐車場がいっぱい!今日はイベントをやる日だったようです。しかたないので、一端外に出てから、離れている駐車場に停めることに。遊技場が近づいてきたのを窓から見ていたまめたろうは、近づいたはずの場所から離れていくことに気付くと泣き始めました。どうやら、ここはまめたろうにとってもお気に入りの場所になったようです。

 

来るたびに出来ることが増えるまめたろう、今回はついにロープネットを一段(一マス?)登ることができました。足の力だけでなく、手の力も必要なこのアスレチック。来週は2段くらい登れちゃうかもしれません。

 

帰宅後は、おうちのジャングルジムをせっせと熱心に登ったり下りたり。力がついたなぁ、と思いながら、ときどき頭から落ちそうになるので、はらはらしながら見守る母ちゃんです。

 

最近一番の心配事は、木馬。座らずに立って揺らすだけならまだしも、手放しして立ったりするので、恐ろしいのです。「そんなことしてたら落ちるよ!」と言ったそばから、落ちたまめたろう…そのときは大事なくてよかったのですが、身体の発達とともに心配ごとも増える今日この頃です。