はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

大好きなお父さん(2歳3ヶ月)

今月のお父さんの日がやってきました。まめたろうは嬉しすぎて、ハイテンションでニッコニコ!毎日一緒に暮らしている母ちゃんですが、こんなにニコニコのまめたろうを見るのは毎月このときだけです。


「お風呂誰と入る?」「おとーさんと!」

→お父さんと脱衣所にいき、扉を閉め、あげく、「おかーさん、あっちいきなー!」と遠くに行けと言う。


お出かけのときの抱っこも、ずっとお父さん。疲れるかなと思っている変わろうとすると、「おとーさん!」と、断固拒否。


こんなにお父さんが大好きになってくれて、本当に嬉しいです。お父さんも嬉しそう(*^_^*)



ただ、眠かったり疲れ過ぎているとやっぱりお母さんらしく、遠出したときの帰りはお母さん抱っこに。そこはまめたろうなりの使い分けがあるのでしょう。


この3日間、目がさめると、お父さんとお母さんに挟まれていることが相当嬉しかったようで、毎朝起きるなりニッコニコのまめたろうでした。


次は3週間後。それが終わればすぐにクリスマスと年末年始。長い時間3人で過ごせるのが、今から楽しみです。