はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ずるしちゃうからね!(4歳)

夜ご飯がおわったあとのこと。

 

「おなかすいちゃったな〜」

「じゃあご飯食べる?」

「やだ!バナナがいい!」

「だぁめ〜。ご飯食べてからバナナならいいよ。」

「おかあさんだぁめー!そんなこというなら、まめたろうずるしちゃうからね!」

 

ずらしちゃうからね!なんて初めて言われました。さて、どんなずるをしちゃうのか?

 

「どんなずるするの?」と聞くと、少し考えた後ににっこり笑って、

「いたくないよ!」というまめたろう。そっか、痛くないのか(笑)。

 

「こしょこしょってしちゃうぞ〜!」

「してもいいよ^_^」

 

そしてニコニコしながら、「こしょこしょこしょー!」とくすぐり攻撃を!

その途中で、「あ、やっぱりかたトントンしてあげるね!」と、肩たたきに変わりました。

 

「やわらかくなった?」(肩が楽になったか?という意味)と聞いてきたので、「きもちよかったよ!」と伝えると満足した様子。

 

結局そのあとは、「ご飯食べるね〜」と言ってご飯を食べ、「食べたからバナナ!」と、バナナまで無事たどり着けました。

 

なんだか可愛いズルでした。