はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

えんぴつけずり(4歳)

我が家にえんぴつけずりがやってきました。クリスマスにプレゼントでもらった色鉛筆をけずるためのものです。

 

最初は私が簡単にお手本。まめたろうは早速熱心に削り始めました。

 

「つんつくつんになったね!」と、ツンツンになった色鉛筆を一つずつ並べて満足そう。

 

そのあとは、つんつくつんの色鉛筆でカラフルな地図を描いていました。「ここがまめたろうのおうちで、ここがおばあちゃん家、ここが高速道路!」

 

とある日の朝、お支度が終わってすきなあそびの時間になったときに、静かだったので工作部屋をふと見ると、熱心に鉛筆を削って、また並べていました!