はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

熱下がった?(6歳)

プレミアチケット並みだったコロナのワクチン予約がようやくでき、無事2回目を終えることができました。

 

1回目の副反応はやや微熱?くらいでほぼ日常生活に問題ない程度、2回目打った後もしばらくは異変がなく、いつも通り寝たのですが、ものすごい寒気がして身体が震えだし‥‥そこから高熱が出て、翌日はカロナール飲んで、また寒気がして熱が上がって薬を飲んで‥‥を繰り返しました。熱はもうないのですが、頭痛やだるさがまだあり、早くスッキリしないかなぁ‥いやこれは副反応じゃなくていつも通りだったかな(朝起きてすっかり爽やか!なんてこともうあんまりないので)、などと思う日々です。

 

さて、2回目摂取翌日に熱を出した母ちゃん。こめさんがいてくれて、まめたろうはこめさんとやりとりしながら登園準備。いつもより気持ちしっかり目に自分で準備を進めている様子が見えて、気を使ってくれているなぁ、と感じました。

 

そしてその翌日。熱はだいぶ下がったな〜とお弁当を作っていると、まめたろうが起きてきて食卓にやってきました。そしてひとこと、「熱はもう下がった?」と。へぇ、そんなこと聞くようになったのかと驚きながら、「まだちょっとあるけど、だいぶ下がったよ〜」と話しました。