はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

美容師さんを真似る(4歳)

ある日の夜。一緒にお風呂に浸かっていたら、「おかあさんのかみをきれいにしますねー」と、なにやら美容室がはじまりました。

 

髪にお湯を何回もかけてくれたのだけど、そのあとにぬれたガーゼを髪の毛全体に広げました。 

 

「これはなにをしているの?」と聞いたら、「さっきならいごとのところでみたから!」と言いました。

 

まめたろうのならいごとの近くに美容院があるのですが、その中の様子をみていたんだ!ということがそのときわかりました。

 

知らない間に本当にいろんなものをよくみていて、そこから学んでいる様子。

 

「じゃあまめたろうも今度美容室行く?かっこよくなるよ!」「いかない。おうちがいい。」

 

なかなか美容院デビューは遠そうです。