はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

最近の好きな食べ物(4歳)

まめたろうの最近の好きなもの。

 

れんこん。お弁当箱の歌で出てくるからなのか、あなのあいたれんこんさん♫はぼくだいすきなんだ〜とのこと。

 

毎日、ミニトマトブロッコリーは必ず必要。毎朝納豆からの卒業。でも、納豆自体は変わらず大好き。

 

お好み焼き、ぎょうざ、パンケーキ。これは週末に一緒に作ることが増えたため。

 

果物は大好き。バナナは多いときは1日3本くらい食べている。

 

青じそドレッシング。これをかければ生野菜サラダは大体食べられる。

 

おにぎり、というかご飯が好き。何もかけなくても、ごはんだけでも食べている。

 

そしてメロンパン。メロンパンはそもそも私が好きで、かあちゃんのを奪い、それ以来大好きになった。

 

最近、実はそんなに好きじゃないのでは?と踏んでいるのがジュース。ここのところ、だいたい買っても飲み切れた試しがない。小さな紙パックでも同じ。

 

アイス、おせんべいは好き。クッキーとかも好きだけど、どちらかというと塩系、和風なものが好きなのかな?母ちゃんが大好きな野菜かりんとうもすきだということがわかった。