はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ゆめみたんだ〜(4歳)

「今日こんな夢みたんだ〜」と、私が話したことがきっかけだったと思うのですが、まめたろうはときどき、「きょうぼく、ゆめみたんだ〜」とニコニコ笑顔で話してくれます。

 

「おかーさん、ぼく、今日ゆめみたんだ〜」

「へぇ、どんな夢だったの?」

マリオカートのゆめ!」(室内遊技場にあるマリオカートのゲーム)

マリオカートの夢みたんだ!〇〇ランド(仮)にいった夢見たの?」

「ここが〇〇ランドだったんだよ。だからぼく、ここが〇〇ランドなのかとおもっちゃったんだ。」

(起きたときに、ここが〇〇ランドだと思ったという意味)

 

恐竜の夢だったり、お父さんの夢だったり、いろんな夢を見ているそうです。

 

あるときは、「今日は恐竜の夢みたいんだ〜」って言いながら寝る時も。

次の日の朝、「恐竜の夢見れた?」と聞くと、残念そうに、「見られなかった〜」ということもあります。