はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

思わぬ休日(7歳&33w)

体調に気になることがあり、検診とは別にこの間2回ほど通院。おそらく大したことはないのだけれど、妊婦の身体は特に自己判断ではわからないので、念のために来てね、と言われ、問題なしと言われて、ホッとする。

 

こんなに元気な胎動があるんだから、まあ大丈夫だろうとは思っても、姿は見えないからやっぱり心配は心配だ。もう少ししたら検診も週一になる。月一の検診の時はやっぱり毎回元気かどうかドキドキしていた。

 

念のための通院のため、ぽんと休日になって少しぼんやり過ごした。かーさん、仕事やりすぎだから少し休んだら?ってこまめちゃんに言われたのかなぁ。まめたろうのときもそうだったけれど、何があってもいいようにと早め早めに準備を進め、なんなら進めすぎていて、4月中旬みたいな気持ちになってしまうくらいだったなぁ、とふと思う。早めにやりすぎて、やったことを忘れ、パソコン開いたらデータがもうあった、みたいなことが発生するのが私だ。

 

まめたろうもそんな私に似て早めに生まれてきてくれたのかもね?とこめさんと話したことも思い出す。この子はどうかな、でも流石にまだ早すぎるから、予定日まで待っててくれると嬉しいな。