はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

自転車特訓中(4歳)

自転車その後。

 

やっぱりバランスを取りながら足で蹴るのは難しく、転びそうになるのがちょっと怖い様子。実際に1回転んでしまいました。

 

やっぱりプロテクターが必要そうだ、ということで、母ちゃんがプロテクターを購入!まめたろうセレクトの水色プロテクターです。

 

それでも、やっぱりちょっと気が乗らないみたいで、簡単に乗れる三輪車に乗りたがるまめたろう。だけど見るからに小さいし…少しは特訓しないと!と思う母ちゃんが、「ちょっとだけでいいから!」とお願いしてみたりして、時々乗っています。

 

公園などで他の子がストライダーや自転車を乗っているのを見ると、自分も!と思うようで、そこまで何とか連れ出しているのですが、そこまでが一苦労。とはいえ、特訓しているだけあって、かなり上手になってきました。

 

公園での練習の天敵は、犬や鳥。その姿が見えただけで、まめたろうは自転車を置いて逃げ出しそうになります(笑)

 

前はこんなに怖がりじゃなかった気がするんだけど、大きくなるにつれて、そういう意味では怖がりになってきている気がします。