はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

新しい音(0歳&7歳)

とっても可愛い声で、我が家に新しい音がやってきた。

 

無痛分娩ということもあったけど、それにしたってびっくりするほどの安産で、産んだあとも元気な母。逆子に2回もなったりしたけど、最後にはちゃんとひっくり返ってくれて、こんなに予定通りに生まれてきてくれて。おかげで、こめさんはバッチリ立ち会うことができたし、まめたろうも産まれたすぐあとにかけつけられた。まめたろうのときも、なんで親孝行なスケジュールで出てきてくれたんだろうと思ったけれど、こまめちゃんもなかなかだ。がんばって生まれてきてくれて、本当に嬉しい。

 

まめたろうはというと、こまめちゃんにべったりで、いつまで見ていても飽きない、ずっと一緒にいたい、という様子。実際に暮らすようになったら、またいろいろ思うこともきっとあるだろうけど、可愛がってくれているその様子はやっぱり嬉しい。